本日開催「SWING MEN7」の練習風景

本日2月12日(土)、金森ホールにて音楽とアートとパフォーマンスなどの

複合イベント「SWING MEN7」が開催されます。

17時開演、21時終演予定。

s-110211sw.jpg

今年で7回目となる「SWING MEN」は、函館を文化面で盛り上げようと

若者たちが始めたイベント。

毎回様々なパフォーマンスが繰り広げられており、

函館におけるユニークな人材の幅の広さや層の厚さに気付かされます。

 

P1080162.jpg

そんなSWING MEN7に出演するグループのひとつ、

「HAKODATE ENSEMBLE lab」さんが昨日青年センターで練習しておられました。

 

P1080156.jpg

一歩部屋に入ってみると、迫力の大音量。

ネタバラシになるといけないので書けませんが、選曲はなかなかユニークでした。

 

このほか、青年センターでもマジック教室の講師を務めてくださった

大学生マジシャンの高野太吾さんや、アムステルダム音楽院卒のサックス奏者・

豊岡菜々子さんなど函館の誇るすばらしい人材が続々登場予定。

 

昨年「詩のボクシング北海道大会」に初出場してベスト8入りしたという

FMいるかパーソナリティー・安川トモキヨさんによる誌の朗読も気になるところ。

 

なんか楽しそうだなーと思った方はぜひ足を運んでみてください。

チケットは当日1,500円とのことです。

内容等詳しくはSWING MEN7ウェブサイトでご確認ください。

センター長 佐々木やすひろ