第64回成人祭祝賀行事の実行委員大募集!

二十歳になること、それは大人の仲間入りを

意味します。

函館市において、それを祝う行事こそが

"函館市成人祭"

です。

函館市教育委員会では、2012年1月で64回目を

数えるこの歴史ある行事の企画・運営を行う実行

委員を募集しています!

 

seijinsai.jpg

対象は、市内在住の平成3年4月2日~平成4年4月1日

までに生まれた新成人となる方、および18~35歳の一般

市民の方で、いずれも月2回程度の夜間の会議に出席で

きる方、です。

新成人の門出をお手伝いしたいという想いをお持ちの方

あるいは、自らの門出となる成人祭を自分自身の手で

作り上げたいという志をお持ちの新成人の方、ぜひ応募

してみてはいかがでしょうか。

 

少々ですが、昨年の様子を紹介します。

大変そうではありますが、それ以上に楽しそうです!

 

110110ze003.jpg 110110ze004.jpg

110110ze002.jpg 110110ze005.jpg

前日準備の様子。

一から作り上げていくのは想像以上に大変な

作業です。

限りある時間の中で真剣に取り組んでいます。

 

110110ri001.jpg 110110ri002.jpg

110110ri006.jpg 110110ri005.jpg

当日準備とリハーサル。

緊張感の中でも笑顔。

楽しさもたくさん伝わってきますね!

 

110110nc004.jpg 110110da002.jpg

110110se001.jpg 110110ch002.jpg

いざ本番!

式典以外にも、駄菓子プレゼント、摸擬選挙

大抽選会といったイベントが盛りだくさん!

こんな成人祭だったら毎年でも出たい!

と思うかもしれません(笑)

 

こんな華やかな成人祭に自らの考え・力を反映させて

見ませんか?

実行委員募集に関する詳細は

函館市成人祭HP

をご参照下さい。

                         スタッフ いけだ